多言語音声翻訳アプリ<ボイストラ>
VoiceTra

プライバシーポリシー

  1. 情報を取得するアプリケーション提供者等の氏名又は名称
    国立研究開発法人情報通信研究機構(以下「NICT」といいます)
  2. 取得される情報の項目
    “VoiceTra”に入力された音声やテキスト、その翻訳結果テキスト、端末情報(固有ID含む)、通信履歴、アプリの操作履歴、また利用者の位置情報と利用時間に関するデータを取得します。
  3. 取得方法
    音声翻訳を実行する毎にNICTが運用するサーバに送信されて記録されます。
  4. 利用目的の特定・明示
    音声翻訳の研究および商用のために利用します。OCR機能を搭載している場合には、OCR機能向上に関する研究開発のために利用します。
  5. 通知・公表又は同意取得の方法、利用者関与の方法
    アプリの初回起動時に利用規約の中に記述します。利用規約に同意しないとアプリは使用できません。
  6. 外部送信・第三者提供・情報収集モジュールの有無
    試用版利用時は、音声データと翻訳結果テキストデータをそれぞれの音声認識と音声合成の処理のために試用版提供元の海外機関へ送信しています。取得したデータがそのまま公開される、または、試用版提供元の海外機関以外の第三者に提供されることはありません。ただし、統計情報は第三者に提供されることがあります。
  7. 問合せ窓口
    voicetra-support@khn.nict.go.jp
  8. プライバシーポリシーの変更を行う場合の手続
    アプリを更新することにより改めて利用規約に同意して頂きます。